不真面目父さんの発達障害子育て記録

日々発達障害の子育てに奮闘する妻の影でそれとなく頑張る、不真面目オタ父さんの記録。

放置したのも理由があって

はい、前に投稿したのが2年前で少々驚いてる主です。いや、三日坊主ですらないぞ自分。

色々と言い訳重ねても見苦しい事この上ないのですが、放置した理由についても話しておこうかなと…

 

単純なハナシ、何書いてこうかを悩んでました()

 

いや、そもそも書きたい事があるからブログ開いたんじゃないんかーいと云われたらそれまでなのですがね、色々ウジウジ考えてたらもう月日が経ってたという、なんとも自分の悪いクセが出てしまいましてね……

ただ、ここ数ヶ月の間で、幾ら考えようとも行動しないことには進まないなあとも思うようになってきたので、じゃあここらでいっちょ気合入れて再開しようじゃないか、と一念発起した訳です。

 

ここで書くつもりのものは、いわゆる『発達障害』の子供についてです。

私、息子が2人居るのですがどちらも発達障害ASD(自閉症スペクトラム障害)の子です。

この2人を育てるにあたって、日々思うことや過去話なんかを自分なりに、書いてこうと思います。

…とは言うものの、私、そこまで知識や情報を持ってるわけではなく、大体が妻頼りだったりします……(そこは反省点です…)

ただ、昨今は増えつつある発達障害の子を持つ親御さんのブログ、ああしたブログの用に、自分も出来ないなりに少しは助力になれたら、という気持ちもありまして。

 

『不真面目父さんの発達障害育児記録』ですかね、カテゴライズするならば。

もしかしたら…いや、そうそうこんな不真面目な奴ばかり居たら真面目な発達障害の子の親御さんは怒るだろうけど、もしかしたら居るかもしれない、一歩踏み出せない人の助力になれたらな、と。

 

次はなるはやで書きます。

しかしスマホ打ちは早くできないのでBluetoothキーボード欲しくなってきた()